わっさわさ速報!

アニメや漫画に関する情報をまとめたブログです!

【2020最新おすすめ漫画】「彼女、お借りします」の魅力を紹介!【アニメ化決定】

f:id:wasawasa_03:20200327153346p:plain

© 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

2020年7月よりアニメ放送が開始する「彼女、お借りします」。通称「かのかり」

「五等分の花嫁」とほぼ同時期に連載が開始した作品です。

ラブコメ作品としての評価は高く、売れ行きも好調のよう。

今回はアニメ放送開始に先駆けて、「彼女、お借りします」の魅力をご紹介したいと思います!

 

 

                      

冒頭の完璧な「掴み」

f:id:wasawasa_03:20200327150038j:plain

© 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

まさにこのシーンです。ここで自分はグッと心を鷲掴みにされました。

冒頭の冒頭のまさに冒頭。この2コマ。

恋人ができて浮かれる男子大学生木ノ下 和也(きのした かずや)が、彼女の七海 麻美(ななみ まみ)あっさりフラれてしまうんです。衝撃でした。

物語の掴みとしては完璧すぎるほどに完璧。

このシーンで読むのを決めた方も多いでしょう。必見です。

現実感のある斬新な設定!

f:id:wasawasa_03:20200327151117j:plain

© 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

この可憐な美少女が今作のヒロイン、水原 千鶴(みずはら ちづる)

ただ、主人公との出会いは「レンタル彼女」

「レンタル彼女」とはいわゆる、「お金をあげると一緒に女の子がデートをしてくれるサービス」です。

千鶴もその「レンタル彼女」として働いていました。で、和也がレンタルしたわけです。何とも言えない複雑な関係がここから始まるんですね。

ここで自分が斬新だなと思ったのは、そもそも実在する仕事を作品のモチーフにしたことです。

そう、「レンタル彼女」は実在します。自分は使ったことないですが、メディアでもたまに特集されてますよね。

先ほどのフラれるカットもそう。現実世界でも全然ありえる展開から始まるんです。大学生という年齢設定もリアリティありますし。

ラブコメと言えど、本作は切り口が非常に現実味を帯びているところが逆に斬新で、個人的に感心するポイントでした。

 

繊細かつ派手な心理描写

f:id:wasawasa_03:20200327164514j:plain

© 宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

フラれて落ち込む主人公・和也のコマに注目

「負の感情」が溢れんばかりに伝わりますよね

本作ではこのように、キャラクターの心の内が丁寧かつ大胆に描写されている印象を受けます。

キャラをデフォルメにしたり、手書きのセリフを多用したりすることによって、アップテンポなのに凄く登場人物の内面が分かりやすく描かれてるんです。

躍動感たっぷりなキャラの挙動も、喜怒哀楽が上手く表現されているなと感じます。

ここまで綿密な心中描写をされると、キャラへの感情移入もしやすいですよね。

 

「彼女、お借りします」これからの盛り上がりに期待大!

ここまで漫画「彼女、お借りします」の魅力について紹介してきましたが、まだまだ語り切れない魅力が存分にある漫画です

特に、今回の記事では登場しなかった魅力的なヒロインがまだ何人もいます

自分は更科 るか(さらしな るか)ちゃんがお気に入りです。要チェック。

2020年7月から放送されるTVアニメを始めとしたメディアミックス展開がこれから更に広がっていきます。同時に作品の知名度や人気も上がっていくことでしょう。

流行に遅れないよう、今の内に読んで予習しておきましょうね!

 

TVアニメ公式サイトはこちら

kanokari-official.com

 

単行本はこちら

記事を読んでいただきありがとうございました。

これからもアニメや漫画に関する情報を発信していくのでぜひチェックしてください。

 

今回の記事がお役に立ったらブックマークをお願いします

またTwitterアカウントも開設しているのでそのフォローもよろしくどうぞ。

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

   

ただ面白いアニメが大好きな人。様々なジャンルの漫画、アニメ、ライトノベルを特集して紹介します!